P-LIFE
Text Size :  A A A
  日記        つながり    自己紹介    メール    flickr  
Img_3cb143d6f63c6c0d5233fc343d48c44f
整形外科に通院。骨にひびが入った可能性もあるみたい。
Img_9bcec44619dc8b6e14c7768b5e8335b7
Img_26a26d7793ce007dccc38f1b4cc49076
相変わらず、家族で一番朝が苦手。
Img_989fc36b93a062df274155099e2e4fe3
ドラゴンズが失速気味でも風雅の野球熱はますます上がってる。
スポーツニュースと運動面が待っているので早起きできます。
Img_39583944d8cf21017c55b5edf3c15ad5
Img_05fda0b6618854c9921aaf72bacafa7f
Img_b11d983896a4118832f4ca0ba40427bb
ボクが1年生のときも宿題ってやっていたのかなあ。
放課後、遊んだことは覚えているけど、勉強した記憶がまったくない。
Img_b941935b570d2f62958d137157b52cdc
寝癖のついた髪の毛のまま、それも短パン、Tシャツで集団登校の集合場所まで送ることが多い。
「あのお父さん仕事してるのかしら」と思われそう。
Img_e3bb483088b4529f3b88bbfcc009ed35
学童からの帰り道のこの場所がボクのお気に入り。
Img_bba25468fdbcc32626b0832fa4b83e8c
風雅の指、レントゲンでひびの疑いの影もあったけど
痛みが引いたので湿布は終了。
指先でタッチの時に気を付けて水泳も解禁。
Img_78f5faf4fea50e8d7ea17ecf9b6d5319
夜、ナゴヤドームでのサザンのコンサート「おいしい葡萄の旅」へ行った。
言葉に表わせないほどよかったさー。
3時間半たちっぱなし。
Img_70117e130701f083f49c58adab414775
Img_01f0f95097bcde1ca066f5a18720e19d
下の前歯以外なかなか生え変わりませんね。
Img_b567f26cad3c1613eb1581c499856bd6
真剣にピザ選択中。
結局、風雅の希望でマルゲリータになる確率が高いけど。
Img_8d360d48fe01fdc7e8e331806925f719
リラックスしすぎな格好でスケッチ。
Img_20d93e4420771282bab9ce90846f2e29
Img_593dbc1ffd24235e92d2c6d35767742e
Img_5d095f3acc31191bfc0c68fd002e04da
くるみ、うんちも食欲も良好なのに「お腹痛い」という。心配。
Img_f2bf09fa08069e0f9ccfa44e044d3274
くるみ、夕方発熱。39℃。
Img_0f84ad42980aa1b0fade2ff503527275
風雅も37.8℃。二人とも夏風邪。
ゆっくり体を休めたらだいぶ回復したみたい。
Img_8a88ee5f0e257cf9c19b6fbd38367176
Img_21a67b0e61d350c64e0033ba466bebbc
Img_ced931ae63c3990a73409375fd32e014
夏風邪から復活、風雅の参観会。
今回は音楽の授業。
鍵盤ハーモニカ。
グループごとにみんなの前で打楽器を使い「打つ」「休む」の演奏。
後半は音楽遊び。
Img_2f23ba8117048a0bd221f276ba46a3d8
Img_636ca508ac1ebe52ea0c282cc6c9948e
Img_03ad929c947218805dc4897ead5708a0
Img_56c9322348166079fec9cc6be23184c2
Img_f586a3fe5f18686cb4455b6a6941ddb2
そこが落ち着きますか?
Img_6217ff6a9fb472d729b91697e7257925
Img_c015a288491287e7ac8eadef71e46532
Img_59ead6adb1e52efed8fbc796287a9e0b
天気ははっきりしないけど、雨は降りそうもなかったので久しぶりに名古屋港水族館へ。
風邪治ったばかりなので、無理せずゆっくり回った。
タッチプールでびしょ濡れになったので、くるみは水族館でTシャツを買って着替えた。
可愛いベルーガの柄がとても気に入ったみたい。
Img_06389145cf53e750bd608c19fb6fb7c3
Img_f28b7de932387ba7cf559a7d56bfe371
くるみの口癖に「なんとかなんようび」っていうのがある。
過去にも未来にも使える便利もの。
この前、どこかに行ったねと言いたいときは「なんとかなんようびに水族館へ行ったよね」
こんど、買い物に連れていってと言いたいときは「なんとかなんようびに買い物行こうね」と使う。

最後の写真はくるみ得意のプロレスラーの物まね。
Img_ed715abe7d1d13420062f39e166c074e
部屋を覗いたら素振りしてた。
面白い。好きなことって本当に熱中する性格。
Img_0d7c31cc423d2d91cbbfb6b8a1828a82
特に肉を食べた後は歯の間に挟まるようで、デンタルフロスの出番。
Img_9f23def4d70ec056e6f7df7105e5e75e
いってらっしゃい。