P-LIFE
Text Size :  A A A
  日記        つながり    自己紹介    メール    flickr  
Img_8bec125ce42787c1f4f365a59c192138
Img_76ab92c720beeb6a68985f2c9a41165f
Img_b97c18122894ee2489f893406995eac6
Img_4a5ff563a30c0c431d25668868c4c3be
くるみ、新しい保育園の入園式。
完成したての園舎。
制服もあって、幼稚園みたいだね。

毎日楽しく通えますように。
お友達たくさんできますように。

ようやく浪人生活が終わって
これでリズムよく毎日が過ごせたらいい。
Img_57ebd568137a218340ecf2383fb113d1
Img_136b13f1a249535165f342bd4948e7e8
Img_7ef63273e197a98c87974994e4d581b2
Img_f3ca94844bfd920ca09450b5785cc2ff
Img_957631e45e766cf16a0d1fe1a2ee3870
Img_df3cb1ad1eb5086944a46ac5d0333a60
瑞穂競技場そばの山崎川へお花見に。
お手伝い中のボクの母も一緒に。

子どもたち花も楽しんだけど、身体を動かしてすっきり。
Img_afd09887f5909cec1a3cb55ab5848bd8
Img_a10c0d348b5bf2a3a9deb80b90f6af29
Img_e7376e45948148d326e5ab673566f07c
Img_8d84e032dd918544cb8b2babf00bb527
Img_cae0df7ef4ee03882d51edf3043dc93a
Img_9fb177fae87eb97121a9ae67357ff94b
Img_5dfe6fe768dfa04b2373a8d4a33306b7
Img_25f7a23e33e1526dec75057bceebe32e
Img_c86ee05377e1339bdf96f92afb83bf31
風雅、いよいよ小学校の入学式。
あー早い。
ランドセルしょってとことこあるいて、緊張しながらも先生のお話を一生懸命話をきいて…。

これから6年間、いい思い出がたくさんできますように。
いい友達ができますように。
とにかく健康で通えますように。

学校内のあちこちで「息子を見守ってね」とつぶやいてみたり。

ちなみに担任、ゆり先生。
Img_76255c1609b169f498a3690826be430f
くるみも、ようやく始動。
きのう、きょうと慣らし保育。
Img_ee0f01ee0dbab7e004a3c6e17513eb2d
Img_b8de7aed08de861ba1f830132315993c
何かと、くるみの方がチャレンジャーです。
Img_0dd764ebb6ebbbb1143074cd924ad33e
学校まで15分ほどだけど、坂を下って、上って、下って、また上る道。
最初と最後が結構急な坂道。
「雨が流れてきて歩きにくかったよ。でも平気」と教えてくれた。
自分の足で悪路もずんずん進み始めるんだねー。
Img_80a7523aaf16b9660bf7f6c8f34e602e
ピザ作りに挑戦。
なんだか、ハワイの人みたいに写ってる。
Img_b0f2b5ecf0aa58ce585bcda22322bed8
Img_fcce1ffffc7713a11d400b7abb6096fa
引っ越しの時にスタッドレス履いて名古屋に来たので
タイヤ店に預けてあったノーマルタイヤに交換するために金沢へ。

作業終わった後に、TORUTOCOに顔を出したら
やり手社長のとよさんがコンテ考案中だった。
Img_0dd7b835c0a07ab0d6d293c090f737b6
Img_0e4745b7dd2c91e87949c5e722574641
ほぼ毎年、家族で桜を見に来た犀川。
今年の桜はもう散り際でちょっと寂しさがこみ上げる。

またいつかみんなでここで桜の写真が撮りたいなー。
これでしばらく金沢に来る予定がなくなると思うと
ようやく引っ越したって実感がわいてきた。
ありがとう、金沢。
Img_f7a34ddc8b0287fe8f2c516c501b3941
名古屋に来てからドラゴンズのファンに。
それも日に日に熱狂的なファンに成長している。
朝起きるとまず新聞の運動面をチェック。
寝る時間がきて分からなかっ結果や試合終盤の展開を調べてる。
Img_80671efe3ec662a82fea0021e3fa7262
くるみは毎日ヨーグルト。
Img_6569d17be2130ca8e27e8096fd432338
Img_83ad15ea2e9bc10b2b8e91480c6d606b
風雅が着替え終わって、歯磨きしてるのに
まだ悠々と朝ごはんを楽しむくるみ。
妹はマイペース。
Img_efb64419316e85a8c52709943942994d
きょうはしっかり着替えも終わりました。
通学時だけの制服ってなんとかならないのかなー。
Img_97ef8089f837625b8010867c68e8e627
ここのところドラゴンズ好調で、風雅は朝起きて読む新聞が楽しみ。
選手名や記録など、本当にスポンジが水を吸い込むように覚えていく。
やはり、好きなものには集中出来るんだなあ。
そして、とくに外国人をはじめとして人名がなかなか覚えられなくなったわが脳の劣化を思い知る。
Img_4e001e87d65a52b8f810b50be50e4409
Img_d4d1dfef5efb658cc548125453739305
Img_a9225aa64405a46ff613fbebf090bfc3
ボタンもフックもどんどん自分で出来るようになった。
くるみはおしゃれが好き。
Img_95377d2549d5a2f2a3c11c4a5c8565a7
ボクも子どもの頃そうだったけど、風雅も時々鼻血を出します。
Img_a122ea96a31e0ce3ff01d9b63aeea518
まだねー、布団から離れるのが名残惜しい季節だよねー。
Img_6ab9d7e8df852aecae65320e76bcf602
Img_b676e110cdfcf02d101851b02512933e
Img_ae2a604d75c05ff44831a501b7b6797e
Img_289aba077574fbf148fc6402074423ce
Img_7508162b1d254b89c4ea675f968066e0
Img_1b8d0296f129ac1c4ab49cf807fd2a34
Img_84e597a83241306d20d00c71db3cfda9
Img_8b360d122b33f13bfc51defabdad069a
近所の公園でたくさん遊べた。
風雅、なかなかバッティングがさまになってきた。

二人がそれぞれやりたいことが違ってきて
それぞれ「パパー、見て」と言うので均等に相手をするのがなかなか大変。
でもそうやって呼んでくれてるうちが花だよなー。
Img_9ac6afd5085669f5753862f99da56fd0
Img_bc9cbed1eddb8ff773cda2a495913cec
なんだかんだ言っても、くるみは頼りになるお兄ちゃんが大好き。
Img_bc9ca5489cf796d67a98e2bc764cfb5a
DVD鑑賞中。
Img_68ffd9e708f2f27977e1387b4cfe9438
Img_7e746e7eb728d2cdd73d2bb21c83ee95
Img_efbc2e4b4c813d1034c7861fdc2be405
Img_5eaaf3bfb081382f8af59d6a49b2466f
Img_876e668beb24311709efd5d2dddac453
風雅の参観会へ。
数の多い少ないを比べる算数の授業。
好きな果物を発表してグラフに加えていきます。

入学して1カ月たたないけど、みんなしっかりして小学生らしくなってた。
Img_70b029ce4d3967371bdd9521c13bb3fa
Img_56ba724d2cfd565f92604c299a75d344
Img_b9b6fd7600c2dc8f2da156be6d363449
庭いじり。作業をすると汗ばむ季節に。
Img_3500b00d0f0c10c987f248466f239216
Img_62ea3729258b46138c5b52d169d303e3
学童からの帰り道、きょうあった出来事を聞きながら歩く時間が好き。