P-LIFE
Text Size :  A A A
  日記        つながり    自己紹介    メール    flickr  
Img_1af52bf4ba0deb7d633a666b134d9fe1
テレビを見ながら、髪を結いながら、お絵描き。
Img_54c6f677bcd5cd2a354af603599cbab6
片方がテレビのチャンネルを変えないので
じゃあDVDを観たらと言ったら
もう片方が寄ってくる。あるある。
Img_bee92885a2eaf80a12f1441b818b54da
保育園のお迎えで夕立。
ちょうど帰る先生が「車まで傘にどうぞ」と言ってくれたけど
写真を撮りたかったので断っちゃった。ごめんなさい、ありがとう。
Img_6eace2b45b943599978caf31a7cf1ed1
Img_a3ad34be47ed99498bf8fa3b7e4fa5a6
おにぎり、ぎゅ。
Img_7f9ff64005312a99d27ec11dbed949fb
ぶどうがおいしい顔。
Img_4202e3c9ef4ffc2a159d99431d1394a5
アニキの本をアニキから離れた窓際でそっと読んでる。
Img_b38f2d76d3541f74fa1c3e5389d42b81
なかなか靴箱から靴を出してくれないので
ボクが取り出したら今度は拗ねたり。
Img_c369dec42a86e002fa11a87e26750218
こんなところで帰宅の準備。
Img_95658a170fa7d1890135bad92eca70f7
みんなで家路。
Img_223db431a3742938135af924665de0f8
アニキが捕まえてきたカタツムリに興味津々。
Img_772806bfa8a03a26781f69837603fda4
しらすとか、納豆とか、海苔とか、とにかくご飯のお供が好き。
Img_aa1926b5f63012c985a9ac7f031dda08
そんなかっこが見やすいのか分からないけど、仲良くシェア。
Img_62d74a48eeda058e733341296145d383
Img_1d8587db19a315eebf3f9f15c84b22b9
奥卯辰山公園へ。
クマの目撃情報があったという看板を見つけた風雅は真剣に警戒してた。
Img_5aef3a0b8eeeedf3f04fbb5dcf93bf3d
Img_dc807a2ddc761204bbeb58f3db311d90
髪の毛を乾かすときは「10・9・8・7…」とすぐにカウントダウンを始める。
Img_4970d36aff3c4d60a1f93dbeb0bd1ca5
Img_d8aa4e46d631f43604cb4cfeba75d039
ようやく「マキノ」でランチ。
きのうが入籍記念日だったのでちょうどいいかと。
Img_ac551d35c5c14cad95ffd50076ca616e
ゆりぴーのいいところは、何でもおいしそうに食べること。
これは結婚してもずっと変わらず。
それをずっと眺めていられますように。
Img_1ac51d3956cfc7eeb8194e0d06c9c482
それにしてもまっきーの料理は来るたびに力強くかつ繊細になっていくなあ。凄い。
Img_c353b930f7708d3c940028f4ab86d99a
デザート後のお茶菓子もめちゃ面白い。
Img_d14fab8f615f236b4de21e491f860140
Img_1a859fcac6a0a8078eadf59071ff91c3
きのう帰りによーちんに会って、こむぎちゃんと対面。
赤ちゃん赤ちゃんしているこの時期ってすぐに過ぎちゃうんだよねー。
あー、小さくてめちゃ可愛い。
Img_d4a0f5c17c01a7af5ecaf60c07cb3659
Img_797db450dc6f2374ed6144a2c97baca8
みなさん、お仕事中なのでボクも静かに写真を撮る。
Img_81957ca0a1a6d246cb306922323b4fa9
いつか本当の料理を食べさせてくださいね。
Img_be39807e33ea961907ba6d5a7954fcac
Img_85b78136cc44914edfb472de94db521f
最近「可愛いね」と言われることが本当に嬉しいらしく。
ゆりぴーのお化粧とかにも興味深々だし、服も好き嫌いが出てきたわけで。
もう女子だなー。女の子は精神的な成長が早いねー。
Img_431cb9a79ad629056673dcd3f6244d48
くるみ、発熱。
Img_8b32c19ff0be39d52ab394858310ba8a
風雅、なかなかの太刀さばき。

このところサッカーワールドカップで連日、早起き。
25日のコロンビア戦も前半から起きてきた。
「ハメス上手だねー」といっぱしの口をきく。
Img_70eece9073113c81fe0843f5a77b4d65
浜松の実家へ向かう。

ソチ五輪にブラジルワールドカップ。
風雅は世界の国々に興味が湧いたみたい。
世界地図や辞典を買ってほしいとだったのでプレゼント。

すると「コロンビアではエメラルドが採れるんだよ」とか
「コートジボワールの通貨はCFAフラン」
「ギリシャに世界遺産のアクロポリスがあるんだって」と
色々教えてくれる。

そして今は国旗クイズがブーム。
ちなみにこれはガーナ。天地が逆だと思われる。
Img_1487357f40fa7fe1133219c74cb85b24
おばあちゃんの家について、早速お散歩。
Img_bcf3af63535b89bbf8441abbbec56abe
Img_7694ef3cf692477f454de53730a66c55
今回の浜松訪問はボクの父の27回忌のため。
もうそんなに経つのか。
風雅とくるみ、見守ってください。
Img_98bc9dccbc70317876ce9be810198d6d
風が強い日だった。