P-LIFE
Text Size :  A A A
  日記        つながり    自己紹介    メール    flickr  
Img_263be7ecdf95b089f658f94ed6bdfef2
Img_6260c4493b3363f5d2af14abd97b4246
そりゃボクも二度寝したい。布団と離れるのが辛い季節がきた。
Img_6a09c63a44946667f177b946ec61a5fa
金沢の秋って本当に短いと思う。いつも楽しみ損なう感が強い。
Img_2504c069ce0d132975b54cd605b7f66d
この時期に珍しいほどのいい天気になった北陸。
なのにお目当てのパン屋さんが臨時休業。
ついているのかついていないのかよく分からない、可愛らしい二人が遊びに来てくれた。
Img_710ae110bea3e2400fc238a4f5b66a5d
Img_59b5f15a874258cb3daa03aa487d0f44
金沢の街を歩く。
Img_cb15ac5c85a58b277d69f384d670521b
Img_2aca10ce4b9bef40d6927638f5c820a2
ボクが好きな写真を撮る人も一緒に。
Img_7bee7e11160d149c08b423cc7f16a5f8
きょうも青空が綺麗だ。
Img_cd93dcb5a5c171ea3d2209f492a2c21c
楽しい一日はあっというまに。
しずさん、みゆきさん、また遊びに来てくださいねー。
Img_e555282cca94c06b6846b5ad800f41a4
兄より断然寝起きが悪い。
Img_9e98f7346a293371878ef52f091f44a6
左手も右手も同じように使う。
細かい模様をぐりぐり描くのが好きみたい。
Img_e412409a3df4c5e86cc0248220c52517
本当は一人で使いたい風雅なんだけど、たいてい折れて見せてあげるという兄妹。
Img_021d8e2582156ae7fbe46f9aa00c840e
いい子に髪を結わせる日もあれば、思い切り抵抗する日もある。
でも「可愛い」って言葉はとても効き目がある。
Img_177684352ceb92bc95dd3513cba1946c
トイレでおしっこが出来たのは風雅より早かったのにそこから停滞気味。
うんちはまだ、どこか人目につかないところでおむつの中にしたい派、です。
Img_4ed55adac8db45e0604de2ecd434cfa3
アニキとしてはお手伝いも積極的に。
来春から保育園で最年長になるんだと分かり始めたみたい。
Img_b5467384096c46347ab23c147180621d
ゆりぴーとランチへ。
「そのコート、アイヌの衣装っぽいね」って褒めたつもりだったのに、複雑そうだった。
Img_6b979db3feaed3ef312e9f7ddb7ef0dd
Img_7a7a2109213a460d708f30acf1c2433b
なぜかこんな冬に急にサングラス。それも上下逆。
なおそうとすると「いいの」って、頑固は誰に似た?
Img_838377b1071ae1cd2149aeab88a52e5e
ギリシア神話のメドゥーサってこんな感じだっけ。
Img_bc3a5fb291b8def5c040ef92d11e1407
Img_6f7d0b2a3e509c07536f39a20e6ae764
Img_4241e3e9d3d2a20dfaa9ff3fa7bae381
保育園のクリスマス会。
風雅は「ハイパー忍者」を楽しそうに踊った。
「おれ、覚えるの早いんよ」とうちで少し自慢げに言ってた通り上手だったと思う。
Img_e210a72ba5d084a8b90723668e17b594
Img_48c8ac868899fcb72048af58455df806
21世紀美術館でセルフタイマー撮影。
Img_7c0356cd133ff72c25b6dda16b456405
お休みの朝、うちには一足早くサンタさんが来ました。
Img_d3585b0c24033eea38af9535d2e71518
クリスマスケーキ!
我が家には一足早くサンタさんが来た。
風雅にはおもちゃのバッティングマシン。
くるみにはプラランシェNEOっていうプラ板のおしゃれなやつ。
Img_05ed08fe742b18c52d6cd36ad5ed4dd6
クリスマスだけどケーキを見ると「ふー」がしたくなるんだって。
キャンドルを吹き消してた。
Img_5407bfd238ed6d7a1f5728088eeb6919
Img_a435c8f53e12f233385a68a1d98036c3
オレオはダンクで食べるタイプ。
Img_9e8d7fd06e8a0f404c6e41ab2d7f9164
寒い朝は、なかなかすっきり起きられず。
Img_e374c5140c7491580bffe476b4bda4a0
Img_df90813ca4acdfb3664a7475cf678989
狭いところが好きなのは兄も妹も一緒。というか親もそうだった。
Img_c2e7dd99c0fa192626c0b53859a4102e
仮面ライダー鎧武はストーリーが難しいと思う。
ボクはもうとっくに筋を追うのを諦めた。
Img_1c65f4641f6a0afff3baee6bf830a7f8
紅白で「あまちゃん」が帰ってきたので二人とも大興奮。
Img_94e88761c803532badf6754cf8cc98e8
そして年越しそばで、元気に1年を締めくくれた。

本当にゆるゆるの更新でしたが2013年も見に来ていただき、ありがとうございました。