P-LIFE
Text Size :  A A A
  日記        つながり    自己紹介    メール    flickr  
Img_78dd9b33d395aa4c3e1f221f75a92a4980671845
早生ミカンの季節。
ボクはすっぱい小さいミカンが好き。
Img_2cc70cafe99f039ee1291299649150d6145b59a4
朝から絶好調な元気ガール。
Img_a2648b695e31f047ffcb6ef2292a0a4d0b8788e6
アニキのトーマス腹巻をして寝るのが好き。
自分でタンスから出してきて着てます。
二枚あるのでいつの間にか重ね着してることも。
Img_5a7388c153240388db6292c2a93678e32eb24006
Img_6fea810b19e87c953d5dfaeb3c4842a67f318fd4
お医者さんの帰りに犀川の河原へ。
ちょっと女の子走り。
Img_efdcbb47c91d3e189a677a5da0373e3196a0a25e
Img_2cb397975642a5779335e4b1fba23bdfb340223e
もう秋の光だ。
Img_00ac75ce5a9deb94837b45f703adc7d3df0a8b7f
Img_d14953c998461e6371d16cbfaee62a7f83a38ca5
保育園の運動会。
風雅は大きな音が鳴っている会場や大勢のギャラリーがいるところが好きじゃない。
去年までは運動会の練習では絶好調なのに、当日会場入りすると緊張もあって力が出せなかった。

今年は先生たちもそのことを承知してくれて練習の時から気を遣ってくれた。
「今回は全然平気だと思いますよ」と事前に言われてボクも期待と少々の不安で挑んだわけだけど。
Img_de595860f17fccbf4b77698729005b17b21a74cf
Img_e89f692727a2c9d085e81066a84a522acd1b67ea
Img_f683a6c7ac5db1bbbf1c70e0acacd5d54a1cc66c
Img_617ba2945eb63665d61ef0ba4aa507016d6caee6
徒競走、玉入れ、ダンス、それからじゃんけんリレーやら色んな競技に一生懸命取り組めた。
見てたらなんか目頭が熱くなったよ。
Img_54d161d348b1f2511a2583cfc8f7056769f9ccec
くるみも初めての運動会、頑張ったねー。
Img_b11c17c0eaf0ab5b7f26e28e1cc0095f51baaf74
Img_8544f2b1285f7b927b24feb0029960e0c905bd34
きのうの運動会、終わったあとは内川スポーツ公園でお弁当食べて
サイクリングでもう一汗。
Img_ebb54ba913caebe39663b3fb8ee05a0836842fc7
なぜ、風雅もくるみも匍匐前進が好きなのでしょか。
Img_1314dc205c8566f9bbf0c1afae61f70a8f3cca93
くるみ、ピースの数が多いパズルも出来るようになってきた。
保育園でも黙々と取り組んでいるらしい。
Img_729326894ee872375db587f8582dbe4a3a77c122
飽きると全部ひっくり返してボクを呼んで「ぱぱ、はいどーじょ」って。
Img_669cb10c23e8cd9d06c7f5cac20f1ee003414b1d
夜の眠りが深くなるにしたがって、朝がすっきり起きられなくなるのかなあ。
大人のボクたちはもちろんだけど、風雅も大きくなるにしたがって
朝のエンジンのかかりが遅くなっていった。
くるみも最近そんな傾向。成長って不思議。
Img_f2883e1bbc56080373badbd366a5c4aa19b3e064
ようやく夏休みが取れた。
色々行きたいなあと思う場所はあったけど
今年は風雅のリクエスト「電車とホテル」とボクの母親から「しばらく孫の顔を見てなくて寂しいな」に応えることに。
Img_f4463bb1558971b98a8b74c0103f031742792a61
まずは名古屋の「リニア・鉄道館」へ。
本物の新幹線展示にテンション上昇。
Img_e0b51eef269bad8313387a689f44b97b88e51291
Img_d3b56e58f0931e8a45a141302dfc073f1bc96dea
Img_266407f53df71ec108c0dc4fe3f48075cf3a5de9
二人とも展示一つずつあーでもないこーでもないと言ったり触ったりで中々先に進めません。
Img_c5814ea4d2f6b1932be2f6a97f82871a09a3b882
最近くるみはアニキのやること好きなことを追いかけているので二人とも楽しめたようで良かった。
Img_0cf53c41f1e54bf8133690d440b3da99d3a1a00d
Img_80dedccc059495c8c8750e8151b0ca01ff6a880d
しばらく前から「ホテル」にはまっている風雅。
彼曰く「なんだか楽しい」らしい。

ベッドによじ登ったり、冷蔵庫を何度もチェックしたり、お風呂を覗いたり
確かに非日常のワンダーランドなのかもしれないね。

というわけで、一気に実家の浜松に戻らずに名古屋で一泊。
今回は「マリオットアソシアホテル」を選んでみた。

子どもと一緒と伝えたら小さい室内履きや洗面台の前に踏み台を用意してくれてあったり、心遣いが嬉しかった。
Img_093635b089249556371d7debbe5eccd020edd08d
Img_c76cf1be3fb9bbe4cde1344350ce72f88e5733d9
早くも評論家っぽい風雅も「なかなか楽しかった」と言ってました。☆☆☆らしい。
Img_de4d2dc6b27ea4d427bb225c1e906f56f594208f
Img_a61dfe16c8775457fc992c7c7c8526690d3b411f
Img_ca2ebf5dc338aac8409649aa644d1e32c2687946
久々に母の顔を見られてよかった。
くるみの成長ぶりにびっくりしてた。
よく思い出してみたら1年以上会ってないもんなー。
Img_4ec592dd2954e5a3195ef866ae8a30983206d3b8
Img_9966c1c8d363bc80ff613f19992397b3e207842a
Img_59e4d9c6ae731fb228e39853fa824dccb4fa0ebc
楽しいときはあっという間。あっという間の夏休みサヨナラ。
Img_d56966fa64c14e73b0f1b730d45deee70248a487
珍しくモノトーンの長そでシャツを買った。
さすがに無地は選べず、柄あり。
Img_771915987a8f04758881b2d3994032064811860e
うちの二人、お澄ましポーズは指一本。
ピースしてるつもりかな。
Img_84d37e30051b1f828c83cbb1766cb7f1
ときどき、わけの分からないツイートがあったら、この人のせい。
Img_786a210998adc49329f458317184c9d6
だんだんたくましさが増してきた。
こんどの冬は風邪を跳ね返してくれ!
Img_c5647f00356feffe6e76d04c69f188fd
まもなく2歳の誕生日を迎える、くるみ。
恒例の記念写真を撮りにいった。
去年までの自分と一緒に撮るのが我が家の決まり。

なかなかやる気を出してくれないモデルさん。がんばれー!
Img_9cc8c63299a1682c7c313eb59d60c896
2歳の一枚はこれにした。
Img_aeac2c9a5c532bf8b37a5664f1671342
くるみもドングリ集めが大好き。
Img_fb4dae8ff00a6b2ceba72fb5d1728ece
Img_692131d445a47a0532a2430248b3d9b3
Img_8680195e1915313a9fec407c15804b1a
Img_60eebf3f0ae4e437f862ce12a6af01f2
Img_fb63575372e1d0154a689903359fce8a
Img_7f48aba7addaecb7fc142fe4d0f6e4f6
Img_e8470dbebca61490fb6a66e79729e6a4
友人を撮らせてもらう。
楽器が出来る人には昔から憧れがある。
さっと構えるさまが素敵だ。

家族の写真はもちろんだけど
人を撮るのが好きなんだなあと実感した。
そろそろ結婚前のように色んなジャンルの人を撮り始めたい。
Img_7a789495dc376c58005369c161fd6d94
絵を描くのが好き。かなり集中力があると思う。

ぶつぶつ何かつぶやきながらのときは、そっとしておく。
我に返ると照れくさそうにして描くのをやめてしまうから。
Img_46ce00d1994c33f3f62db56448a3e47e
Ryan Mgginleyのように突き抜けてみたい。

久々のNan Goldinと一緒に購入。
そういえば久しくヌードを撮っていない。
Img_adec13c3a0eacf89af8e4fe35644e17f
Img_17b4bee972f7ae6987bb6665718d7801
人はなぜラケットを顔に押し当ててしまうのだろうか。
そこにラケットがあるから…。
Img_c3b0633c234ee733023744218b325919
ソファーの下に秘密基地ができていた。

それにしてもきっちり並べるのが好きな風雅。