P-LIFE
Text Size :  A A A
  日記        つながり    自己紹介    メール    flickr  
Img_f01cd93a501da51fab85d078ff5e6364c2fd9544
Img_f045fd58532c04ca48e624cc649cd2992e8bfcc9
イチゴからアメリカンチェリーを経てブドウの季節へ。
大雑把なくるみがちゃんと皮を取って食べてるのに、少々驚く。
一気に口に含むかと思った。笑

フィルムで撮っていた4月29日分もアップ。 (Click!) 
Img_b24aa79028971c8168a2bc5d7be1f47426618b4d
バタバタと朝の風景。
「こんなときに写真を撮って」なんて一度も言ったことないゆりぴー、よくできたよめです。
Img_c4274bb39a76c777aa6ccf80e580d0b9348f40bb
うちのマンションは部屋の前が屋内廊下なので
天気が悪い日でもとりあえずエントランスまでは平和です。

といっても屋内遊び場にしていいわけではありません。笑
Img_ad9e8d8d9d41c7b0a84cc0eb522edcb4ed01e397
洗濯物を畳む真似をしたり
脱いだものを洗濯籠に入れに行ったり、やっぱり女の子は少し違う。

フィルムで撮っていた5月13日の分もアップしたよ。 (Click!) 
Img_7efba941855415acd2e5cd3f09945dd9c4ee6136
風雅も好きだったこのパズルが最近のお気に入り。
パーツの天地をくるっと回してはめたり
意外と器用に完成させていく。
Img_eca58f400a8b76cb9b4ac4baac3860b8277ca2fa
芸術村の大きな桜。
実、つまりさくらんぼ?がいっぱい落ちていた。
季節が移ろうのって早いなぁ。
Img_981b607415567a6fde801893c3ae089642922c25
まず自分がやらないと気が済まなくなってきた。
人が手を出すと泣いて抗議する。

時間がかかるけど、出来るだけぐっと我慢。
Img_d5309ee1ceb54bf886e14bb01c252803a5526fc9
君を抱っこしているママ、ずっと前のきょう生まれたんだよ。
ママのママにそうやって抱っこされてたんだろうねー。
Img_a395fc8cb6ad9db0804d2fc1c4d4c7bceec7ae76
あにきに影響されて、くるみも電車が好き。
新幹線ごっこ。
Img_038d2313380dec4d605ee9bb9fd484ce33398924
富樫バラ園が見ごろと聞きお出掛け。
Img_d0f4b1a1d453879fcffcb89bb8301b1394e412fa
「野球がやりたくなっちゃた」という風雅のリクエストで芸術村にも。
Img_6b7e43f4cb1774bb53ad910dc203062db1d75456
風雅の保育園は5、4、3歳児が縦割りで異年齢保育クラス。
お兄さん、お姉さんが世話をしてくれたり見本になってくれて
風雅も少しずつたくましくなってきた。
手を出さなくても出来ることが増えたなー。
Img_fba4c43f584e250f55710b829d31ada4e56beb22
仲良くパズル。
Img_11687acd51d1eaf908dac392041df86bf92d6ba5
Img_2454de84720cf4d7b174eac960923371298da0d7
何回やっても、くるみは「バナナ」と「三日月」を最後まで残す。
確かに似てるから区別が難しいのかな。
Img_b874f6bd738ca95136a8dc4b701c7f0ba846d91d
Img_01ad5657eb585a45b0926f67faa464c98db24f28
この季節うちの子たちは寝ていると、髪の毛を洗ったのかと言いたいほどに頭から汗をかく。笑
Img_f1ff36ff0ae5457498aa55354b2e40a382034add
隔週金曜日の朝は保育園で体操教室。
サイズが大きいパンツが可愛い。
Img_5c3e8a21b91ff266633dec1d5f06785820a5dba1
前日からくるみ発熱。

ブラシうぃ使うマネをしたり、水を両手でほっぺにぴしゃぴしゃつけてみたり。
女の子だなあ。
Img_1a0db0af28a632ac757b4dfaf87adb775cd20bcc
布団の上で海苔をぶちまけそうな緊急事態にも関わらずカメラを構えるボクを
糾弾しないのがうちのヨメの出来たところ。
あれっ、諦めてるってこと?
Img_a1bb7b025c3bdab3d3431607534549ddddd54a20
ダンスっていうか音楽や歌に合わせて体を動かすのが好き。
Img_2045e3b828259f87e4a31016ade592d4f9cb64c8
そして隅っこも相変わらず好き。
とくにゴミ箱を押しのけて出来るこのスペースにこもるのがお気に入り。
Img_2012139883c40ece07f3f6e5aef889e16af8af2b
まあ、比較的仲良く分け合える方だと思う。
Img_be2925f2567b6d68ec76ddc670896fc9d129a626
ワル顔が似てる。
Img_bdc3fcfe9174d7b984fa1747f7ac3cbfe1a49927
仲良く昼寝。
Img_05de1243350bec7136252d38e382fb614a2f48b5
松江から、はるばるようこそお客さま。
みきさん (Click!) とゆみこさん、空海でごはん。
Img_706c9398bc2d3d07f30669e70f2186763bf77099
そして愛知からみゆさん (Click!) 
とよさんとはっちさんと新竪町で待ち合わせしてごはんしてボクは仕事へ。
またゆっくりお話ししたい。
Img_f7f42e0ba42d4658061623c727a7e4080be2b15f
朝から元気すぎるお日様で起こされる季節になってきた。
Img_a63216076e4af18f861b1e9a2e01d0a4afcf1d9f
シンクロ、ゴロゴロ。
Img_06044a9fb693238c9bf57ef1f2200a9354f9a734
レーズンパンが好き。
ボクも大好き。
レーズンだけをどんどんほじって、ただのパンにしてから「ハイ」ってくれる。
Img_3301e05dfdfd71f9f8fd4e468e7f03d017da22f5
何度も同じ録画のアニメを見てるのに、この凝視。
Img_edb894a5ad91a7fba1471e7bf67c34b68b890068
先に座っていた風雅の前にどっしりと腰掛ける。
文句を言わずに遠慮気味の態勢でテレビを見る優しいアニキ。
Img_d242d966f80f162896e0ae4bcaa41c4df2ba96e3
思い出グッズが詰まった引き出しの中から鬼のお面を引っ張り出して満足げにかぶるくるみ。
季節外れの絵柄ですがすでにニッポンの夏、ソーメンの夏がきた。